\フード学科のココがポイント!/
【オールジャンルの料理が学べる!】
シェフにとって大切な「料理をより美味しくする力」と「新たなメニューを生み出す力」を得るには、アイディアの元となる様々な食材、調味料、調理技法を身につけることが重要! そのため本科では、和・洋・中に加え様々な国の料理やあらゆるジャンルの料理を学ぶことで、「料理の引き出し」を増やせるカリキュラムとしています。
➊食のダイバーシティ<多様性>に対応できる人材にもなれる! 世界には、体質や食のポリシーによって食べられる食材に制限がかかる人たちが数多くいます。 ビーエフではオールジャンルの料理を学ぶコンセプトの一環として、「誰もが安心して食べられる美味しい料理」を提供できる力を身につけるため、アレルギ ー対応料理やヴィーガン料理の習得にも力を入れています。
❷オールジャンルを学ぶから、「創作レシピ」を生み出せる! 新たな創作レシピを考案し調理を行う「校内レシピコンテスト」を定期的に開催。 コンテストごとに和洋中の折衷料理やヴィーガンレシピなどテーマが提示されるため、オールジャンルの学びの成果を実践する機会となっています。 また優秀作品はBFレストランや企業とのコラボ企画メニューとして採用されるケースもあり、シェフとしての自信と経験につながります。
~目指す職業~
シェフ/オーナーシェフ/給食・施設調理師 など
#国際ビューティアンドフード大学校 #ビーエフ #つながるFSG #パティシエシエ学科 #フード学科 #ブーランジェ学科 #製菓衛生師学科 #スイーツ #パン #フード #カフェ #パティシエ #専門学校 #郡山